君の心にバラの花束を

ミミミミミファソドドドシドシラソ

きみのこころーにバラのはなたばを

バラのドドは低いドと1オクターブ上がったドな

ただこのフレーズ、

情熱の真っ赤なバラをキミに届けよう

と酷似しています!

もちろん花束といえば浮かぶバンドもあったりで

それでもまあ、創造は模倣から始まる

月並みな言葉でも何か書こうとするわけです

バラってね、ユリリリーと一緒で変な意味あるし

ボツだな。

人に優しくされた時自分の小ささを知りました

小室哲哉さんにKABAちゃんが弟子に付いていた時

KABAちゃん音感強いからすぐにこの曲誰のと一緒ですよねって言っちゃうの

そこは音楽家として歌詞と編曲で上手に味付けを変えてねって教えるんだけど」

って言ってましたね。


🄫1999-2023 id:karmen