朝風呂、買い物、自撮り、歯医者さん。

 今日は歯医者さんお予約が入っていて、朝風呂からはじまりスーパーにメシを買いに行って帰ってから歯医者さんまでの間にギターの弾き語りの自撮り動画を撮った。

 ミスチルの「口笛」この曲好きなんだよね。秋って感じもする。盛りの夏が終わって秋の帰り道が、ちょっとヒットを連発したミスチルの人気が下がった時とシンクロして好きだ。そのあとドラマタイアップでHANABIでまた売れる。

 そういえば俺のミスチルも「終わりなき旅」あたりで止まっていたのだが、iPodを買った頃に友達の娘さんが中一くらいで「ミスチル知ってる!SIGN!」「逆に俺知らんわ」とか言ってた記憶があるよな。あの頃は宇多田ヒカルが流行っていた気がする。

 調べると2005年。俺27歳かぁ。中一の娘さんのいる友達って何だよ!と言われると路地裏の立ち飲み屋で知り合った大工さんらしいが、おうちでのパーティはアムウェイだった。アムウェイ知らない人に説明すると所謂マルチ商法。でもあくどさを感じる人は少なく、純粋に騙されて善意の押し売りみたいな格好で本当に日用品のカタログやサプリや鍋なんかを押し売って来る。頼まれたのサプリ6800円くらいでパーティ読んでもらったし、俺の体を気遣ってだったらしいので買っても良かったがそれっきりだ。君子危うきに近寄らず。虎穴に入らずんば虎子を得ず。つまり君子は虎児を得ずじゃないの?時に一般人が人並み以上に稼ぐには危険なギャンブルを通り抜けねばならない気もするが、せこさで上回って何かで浮かした金をちょっとずつ貯めたら他人より浮く。そういう本を読んだことがある。

 しかしまあ、俺の音楽活動はまだニコ動から月42円から始まった奨励金を貯めていて163円ほどであるが、既に9月分の見積もりが7円とジリ貧でそれが新しい動画を取る理由ってか、動画取ってアップしてから9月分を見たんだけどな。正確には。

 なんも活動しないで放っておいたら、ってほど甘くは無いのだナーというのを追い込みながらではなく「やっぱりかー」と失敗確認をしながらしている感じ。

 成功者というのはランナーであって、他人から見たら先にいても本人たちは何らか頑張り続けていて、その主観的には他人の主観から彼らが見えるほど良いポジショニングではないというのは俺のひとつの持論なのだ。

 まあ、そんで歯は治してもらったわけだが、この詰め物は仮で歯根が治ったら本詰めをするので詰め物が取れたら通うのではなく月イチくらいで何度も通って詰め物取り換えてお薬入れてを繰り返さないとヤバい状態ですよということらしい。次は月末だ!

 まあでも痛みも噛みにくさもなくまた飯が食えるので十分に幸せ。いつまで続くだろうか、この幸せ。そしてギターの弾き語りって趣味も他人からどう見えるかというとチョットダサいかもだけど、自分から見てとても幸せになれる趣味なのよね。うまかっこよくはまだ出来ていないかもだけど、そうなれるのを目標にまた頑張ろう!


🄫1999-2023 id:karmen