ワールドヒーローズ2フウマで481万点!

 「はいはいそうですかー」という感じで見てもらえば良いと思うんですけど、スーファミ版のワーヒー2でハイスコア481万5200点をフウマで出しました。

 ギガスの時点で410万点。そこからDIOで70万点近く出ていますね。70万点が12キャラ出るのなら、800万点あたりに理論値がある気がするので、ゲーメストの2月目以降の900万点というにわかに信じがたいスコアももしかしたら出るのかも。

 ワールドヒーローズ2には投げに投げ返しがあるわけですが、投げ返しには返しの返しもあって、普通にジャンプ小Kの飛び膝蹴りからしゃがみパンチ、歩いて投げが足の速いフウマでほぼハメになります。投げ返しには返しの返しを準備します。

 あとはジャンプ大Kから歩いて投げ、たまに対空炎龍破、キャラによっては離れて烈風斬などでかなりの数のパーフェクトを取ってこのスコアです。かなりっても半数くらい?全数取って、1本落として稼ぐか、もしかしたらオールパーフェクトとかノーミスに隠しボーナスがあるのかも(不確かな推測)そうしないと900万は届かんやろって感じだからそう思って書きました。雑誌がウソスコアでないなら、ですが。

 まあ何でワーヒー2って先週はDQ風RPGのOSS開発で、今週はMTGのデッキ回し、お金を使わないで遊ぼうと思った時に何の間違いかお金が浮いた時に懐かしくてポチクリしたワーヒー2をもう一度遊ぼうと思っただけで俺はワーヒー2のスコアラーではありません。でもこのゲームなら全国一位ハイスコア狙えそうな気がする。希ガス

 あとは物置とか居間の片付けやね。自室からいらんものを客間とか居間とかに持って行って自分の部屋片づけた気でいたけど、親父と俺の二人になって居間も客間も物置同然で狭くなり、こんな家じゃ嫁ももらえんみたいなプレッシャーがあって。片付けてくれる嫁さんが来てくれたらいちばん良いんだが、まあ子供の世話とか仕事が増えることも考えたらひとりで片付けくらいは出来ないと結婚後の未来も明るくは無いだろうと、ちょっとダンボールが雑然としていたのを詰め替えて並べて積み上げて、そんでブックオフとかメルカリとかゴミ屋敷片付けサービスとかそういうのをネットで見ながら、週1くらい片付ける日を作ったら家も店も片付くのではないかと。丸一日くらい掃除を頑張ることが無くて、1%でも積み上げたら100日で100%になるわけで毎日のちょっとの片付けを3ヶ月ほど続けたら片付くはずだ!って言ってちょっと片付けて切り上げて、10%くらい片付いたらそこで生活してまたゴミなりなんなり増えてゴミ出しと郵便整理で手一杯、みたいな。

 てか片付けてくれる嫁さんがもし来たら、俺のこのおもちゃ類が間違いなく「いらんもん」と最初に片付けられそうではある。たまに遊ぶんよ。特に春と秋の過ごしやすい季節に。冷暖房のある自室に持って入れることも考えなきゃですよね。

 そのうえPS5を買おうかと悩んだこともあるし、スイッチも新品で置いてる。ただまあ、新しいゲームはしたいがネット料金とか固定費が増えるのはイヤなんや。ケチなこと言わず払えってのも分からないではないが、払っていないので分からないのだ。

 スーファミで遊んで小遣い貯めて、そのカネをまたゲームに使うのもどうなのって思うから、また買い足さないMTGとかもやっているわけで、MTGに煮詰まって新版買い足すのも違うんや。今日はスーパーで弁当以外におやつをちょっと買ったんや。

 食べるしか楽しみないってのも貧しいとは思うが、食の楽しみは万人共通やと思うし、それに食べるだけが楽しみではなく現にこうしてスーファミで遊んどる。変人趣味に見えるかもだがな。

 まあカネ使わないように家にモノ貯めて最後にお掃除サービス呼んでお金払ってたら何してるか分からんのやから、頑張って片付けよう。捨てずにすき間なく積みなおすだけでも空間はだいぶ広がる。あとは古本とか雑誌やな。あと服。ゲーム機類。ラジコンとかのオモチャもあるし。

 次の資源ごみの日を目指して要らないダンボールくらいから計画的に始めようか。1日1%理論はダメだったが、それが上手く行かないのはまず全体がどんくらい量かまだ見積もりが立っていないからや。季節の変わり目やし、春夏秋冬釣ってあるクローゼットから夏服だけ収納に押し込むだけでも居間が随分と片付くはずや。それからやな。

 1%が続かんのではなく、1%で良いからと片付けやすいとこちょっと片付けて、根本的に片付けないといけないところが全然まだ手付かずなんや。完成予想図を描かなきゃ。いやもう今日の分で昨日までの絶望は吹き飛ぶほど前進したんではあるがな。


🄫1999-2023 id:karmen