人の間と書いて人間と読む

友達グループで稼ぎが一番多いときは周りにメシおごりまくりだったが、先日の焼き肉はワリカンであった。俺は金持ちに憧れていたし、そうなるためにはサラリーマンでできる副業として本でも書いたらどうだろうと考えたり、出世にも憧れたし、ゲーム作者でも遊んでみて自分で面白いかより売れたいって思ってた。


またギルティギアの石渡大輔のように全部自分でゲームを作るのに憧れたし、作詞、作曲、歌:桜井和寿というのにも憧れたし、部屋の壁には万能の天才レオナルドダヴィンチの絵をポスター代わりに貼っていた。


そういう考えが焼き肉屋のレジで友達が半分出してくれたときに財布にカネが残って「ああ、半分で良いんだな」てのと「このくらいポンと払えないの情けないな」てのが入り混じっていたんだ。そこから2日の間に気持ちが整理されて「いちばん偉くなりたい」というようなのが、いかに独りよがりかって。これは30代の考え方としてどうなんだろうね。


昨日寝る前になんとなくカプエス2を立ち上げてNグルーブのロレント八神庵モリガンてのをやってみたんだ。でも、そんなチーム相手関係なしなんだよね。起き上がりに小ジャンプか下段の二者択一の選択を迫ってダウンから起き上がれないように倒してしまう。相手の事考えてないよね。


格闘ゲームって負けたほうが金払うんだから絶頂期からファンがトーナメント式に半分になっていくって話、出世にしてもそんなもんだろうし、売れないレコードの明細見ても何となくそんな風に感じるんよね。



Nグルーブの八神庵モリガンロレントでGP2835.221が出た。オリコンの練習は何だったんだと思うが俺がヴァンパイアに掛けた時間や情熱はカプエス2の比ではなく、やはり昔取った杵柄。


俺の屍を超えて行け!「ゲームを作ってみたい」というブログが炎上しているようだが、かつての自分を見ているようで虫の居所が悪い。ここで俺の作ったクソゲー三部作を載せておくので超えやすいハードルとして見下して俺より上を行け!


DungeonDoug(ダンジョンダグ)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se485760.html


プロックス
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se488192.html


StarEnergy(スターエナジー/スターエネルギー)
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se506647.html


これを中途採用面接の作品として出して、100万本レベルで売れるゲームのUI作成の仕事にありつけたわけだから、ゲームとして既製品と見比べてクソゲーだなと思うかも知れんが、業界人から見たら一人で此れ位を作れたら合格レベルだと思ってモチベーションを高めて下さい。

広告を非表示にする