今日のマヴカプ2(小中大ソニックからダッシュ小中大)

ガイルで相手画面端しゃがみ小中パンチ立ち大パンチキャンセルソニックダッシュしゃがみ小中パンチ立ち大パンチキャンセルソニックが永久コンボではないもののアドバンシングガード以外で抜けられない連携になっているようで、ガイル実はかなり強キャラではと思った件。

ストライダー飛竜はもっと可能性あると思うけど使いこなせず。手数は多いけど減っていないので、もっと減るコンボを工夫しないと暴れて技決まっているのに気付いたらピンチみたいな件。

オメガレッドがアビス第2形態にしゃがみ前入れ大キックだけでかなりイケる件。

なんだかんだこのチームで遊ぶのに慣れてきて、コンボもまとまって、あっさりクリアする。

食い足りない感じは全然なく。それでもほとんど使ってないキャラとかいるんよな。

なんかX-MEN系キャラは単体ではシリーズ歴代で弱体化してるように感じるけど、アシストとかディレイドを上手く使えばマヴカプ2の方がエグいこと出来るのかもな。そしてマーヴル側の弱体化はカプコン側の弱さと比べた時に対戦バランスとしては取れている。まあマグニートストームセンチネルとかは壊れているけどさ。それも自由度としては過去作より下がっていて、それがディレイドやアシストも上手く使って初めてEVO級の連携やコンボになるんよな。

ケータイにプロゲーマー「ときど」さんのニュースが届いてたけど、なんかゲーマーとしてウメハラさんときどさんに変な嫉妬心を燃やしていたこともあるんだけど、割と大衆心理的プロスポーツ選手とかミュージシャンは自分が絶対に敵わないみたいな距離感があるおかげで嫉妬心より応援する感覚がわくのだとか。全然敵わないけど、どこかで敵うと思っていた自分は果たして未熟だったのであろうか。

今日はそんなことより腰痛が早く治らないかと思っている。いらない持病を持ったもんだ。

やばいブログ書いてたらもっと腰の痛みが。だが強烈に痛いのを通り過ぎると幾分マシに。


🄫1999-2023 id:karmen