幻滅

疲れ果てたあなたわたしのまぼろしを愛したの。

子供の頃に成りたかったものって何だろう。

歌手とかゲームプログラマーとか社長さんとかカメラマンとか、まあ社会から職業として提示されたカードから1枚引いてそれがジョーカーではないかどうかというゲームだと思う。

トランプのババ抜きはジョーカー1枚で残りは何かの札だけど職業選択の自由のこの世の中、普通に学校出て成れる仕事でそりゃ公務員は案外良いものだけど、そのジャックの札に嫌気がさしてキングやクイーンを求めると、ジョーカーを引いてしまった。

なってみないと分からないよな、けど手札に持ってる奴は分かってる。ジョーカーだって。

今日は朝から高校野球を見て、EveryLittleThingのTime goes byMy Little LoverのDestinyのミュージックビデオを見た。持田香織がお団子ヘアーからウェディングドレス、さらさらストレートの赤ドレスに変わっていく様の中でいっくんのギターソロが入るけど大事なところでカメラがそっと引く。ピアノとストリングスの映像でマイラバ歌ってるけど、俺の耳に聞こえるのはエレキギターのストラミングも混ざっていて、しかしギター登場せず、と思っていたら最後の方で弾いていたの小林武史さんでしたちゃんちゃんと思ったらボーカルの子名前忘れたけど爺さんに取られちゃう。

なんかなぁ。俺のトランプゲームだけジョーカー多いインチキババ抜きさせられてない?

 


🄫1999-2023 id:karmen