遊戯王DSでゴールデンウィーク終わってもうた!

 やねうら王決勝で4強に残っていると聞いてそわそわしてたんですが。速報3位確定からの決勝での初手が5八王って知らない知らない。俺知らないからね!

 仕方がないので遊戯王 DSをネタバレするとレベル8以上でビギナーズカップ参戦から優勝したら賞品盗まれて遊戯くんと城之内くんと探して探して夜更け過ぎ。持って逃げたのは遊戯王アメリカチャンプのバンデッドキース。対決して勝つも取り逃がし、帰って寝たら家に海馬瀬人がやってきてデュエルディスクデュエリストサーチ機能を付けたからみんなで探してやっつけよう!というところで今日はここまでえ。遊戯くんの顔グラフィック安心感ある。

 まあ、まだまだ「強い」「かっこいい」「面白い」の関係で、ブルーアイズ持ってたら負けても面白いみたいなとこは絶対に自分軸にあって、その負けても面白いはもちろん作戦が決まって勝つことも含めてギャンブル要素が高くなって、勝ち負けにハラハラするから面白いんだと分析するのよね。

 何故ってカード2対生贄にして召喚するのを罠1枚で損するリスクを負いながら、読み合いに勝って無事に召喚して攻撃するとどんどんアドバンテージ取り返せるしダメージも大きいわけだからね。

 だから「融合」は夢見すぎでもっと手堅くした方が〜みたいな意見は、遊戯王で夢見ないで競技にするの、気持ちは分かるけどそれでは続けていくのチョット俺は辛いって話。

 他方で、究極のデュエルとか最強デッキを求めたいって欲求もまたあるんだけどさ。それがレベル4に魔法と罠でサポートして殴り切る系で決着したら、チョット残念だから答えを先延ばしにしたいみたいな思いもまたあるわけで。わがまま言ってごめんね!!


🄫1999-2023 id:karmen