遊戯王DSの通算勝率を数えてみた

 俺は得意なことで1回でも負けたら覚えているタイプだが、勝つのは当たり前だと思っていて数えていないことが多い。3回目の負けで、さて何回勝ったかと数えると82勝3敗。勝率にすると96%。ネット越しだと昔から「ありえねえ」と批判されるのは、拮抗してたら五分五分になるはずで、腕が近づくと7割も勝っていれば十分という論理なのだ。

 ただ、その数字の読み方は俺からすると「9割勝てるやつが手加減している」とか「勝っているやつの戦法を真似て五分に落とそうとする」という公平を求める人為的な干渉の結果だとも思っている。人の輪とはどこかそういう性質を持っているものかもしれないな。


🄫1999-2023 id:karmen