今日のアーマードコア・ネクサス(40戦、そして轟に勝利!)

 累計戦績は40戦13勝27敗と勝率32%で3割台堅持。

 装備を選ぶとき、総火力重視で選ぶ。攻撃力x装弾数の高い物。

 ミッションによっては単発威力が高く長射程が有利な場合もあるのかもだが、このゲームで怖いのは「持ち弾を全部相手に当てても勝てない」というシチュエーション。レーザーブレードで斬りかかるしかない。そんなこともするまでもなく、そうなると負けである。

 装備を変えての2戦目で「右手武器、右肩武器の最後の1発でミッション完遂」というゲームがあった。装備選択が恐らく正しいだろうと思えた。左手武器も残っているのが良い。

 総合評価Dは免れてCとなったが、轟とは先日と変わらず半分減らして負け。ただし前回の半分は長射程のスナイパーライフル全弾撃ちきりで済し崩し負け。今回は弾を余すも相手装甲半分で撃ち合いの末に破壊されて負けであり、この差は大きく、勝ち目が出てきたと思う。

 ちなみに今日になってようやく気付いたが轟はランキング10位にいる。ミッションでも高ランクになるとアリーナでの直接対決もあるかも。でもあんまりネタバレしちゃダメよね。

 スナイパーライフル1丁で轟を半分減らしたなら両手で二丁ライフルでどうよ?

 試してみると、まさにその通りでゲーム開始から約1週間。轟に勝利。

 他の機体がどれくらい強いのかはさておき、最初に立てた目標は達成しちまった。しかも存外にアッサリと。何だか目標を見失った感覚の方が達成感を上回っているあっけなさ。

 1週間とはいえ乗り越えるためには結構色々なことをやった。それで良しとしよう。ライフル二丁で勝てる算段をして装備を組み替えて避けて隠れて狙って撃ち続ける。この辺のことがデュアルショックコントローラで難なく出来るようになってんのがゲーマーよな。


🄫1999-2022 id:karmen