今日のアーマードコアネクサス(ガク・キリシマ戦2勝5敗)

 今日はVSモード「ガク・キリシマ」とのタイマン。赤い機体だ!

 7戦で疲れてやめ。10戦とかみんな元気すぎなんじゃね?(体力不足)

 TATARAで慣れた感じだがキリシマのが多分賢いんだけど近接がビームサーベルじゃなく火炎放射器で黙ってじっとして食らうと高威力ながらブーストで下がれば低ダメージに抑えられるので、距離を取って撃ち合えばバズーカのダメージで優位。

 まあ優位と言っても2-5(昨日までが7-13な)なのだが。あと3戦連勝すれば五分だが、1勝してビデオ取りをしたのでそこで3戦分くらい頑張ってしまった。慣れないので。誰も見ないってことは無いと思うんです。最初誰も見なかった轟戦も1年くらい経ってみてから縦横補正してアップしたら10人見てくれたので。

 そう、ブログのアクセスは1日50~100くらいと言っても全記事(3000以上)に対して100なので、30記事ひと月分のログに新しいお客さんひとりと考えるとひとつの動画に視聴者10人ってブログより最初は少ないと思ってたけど多いわけで、ギターの弾き語りとかもそう比べると格闘ゲームより良かったのかも。

 まあそれでも過去ログに引っかかった人の何割かはトップページに来てくれて、俺は最近何々してますよというのはゆるゆると伝わっているわけで。昔のゲーム仲間が見てくれてんだか、SNSで新し出会いと思っているのが遠巻きに見ていて付き合いのなかったと俺が思ってるけどずっと見てくれてる方が話しかけてくれたのか。

 今日はアーマードコアネクサスのVSモードの話でした。あと1週間分くらいはこのゲームのVSモードに費やすつもりだよ。ひとり用モードは時々遊んでクリアに1年かかったよ。(ペルソナ3は3年以上かけて6月までしか進んでいない、みたいな)

 ゲームいっぱいあるけどまだまだぽちくりしそうなのを抑えて「やる」ですよ。


www.youtube.com

 「ガク・キリシマ」を仕留めるとこショート動画にしました。1分以内に倒しきれたら入るんだけど5分勝負3分58秒フィニッシュ!前後もあるからまあ最初からじゃないの許してくだされ。


🄫1999-2023 id:karmen