それでもアーマードコアをやる(タイマン勝率16%らしいぜ)

 今日は病院。精神の不調はある程度克服して、先生に

 「何か変えたことはありますか?」

 「部屋の針時計から電池を抜いて見えないところにしまいました」

 「ああー、時間とか意識するといっぱいいっぱいになるタイプ?」

 「そうです」

 「まあそれは良いんですけど尿酸値高いのでお酒とお肉控えてください」

 帰り際に寄るコンビニではいつもおにぎりとフランクフルトとか買うんだけど、今日はおにぎりふたつでお肉を控えたぜ!でもファミマの方はいっつも1本のフランクが3本くらい用意されていて買わないと店員さん気のせいか寂しそうだったぜ!

 それで昨日のストレスの原因は胃がキリキリするほどアーマードコア。たかがゲームだけど戦争ゲームなので、実戦で同じ事したら銃で撃たれて死んでるとかそこまで思わなくても負けてる感にストレス感じてキリキリキリキリ言ってんの。

 まあでもな、格闘ゲームとかRPGで醸成された変なプライドやめてみるとタイマン勝率12銭2勝って16%しかないわけで、まあ対戦モードの勝率は別であるけどそれも負けて負けて勝ち方分かって来て、1回はまぐれじゃないと証明するのに2回勝って、そこから最初の負け分を取り返すまで勝ち続けるという所をまだやってない。

 それが格闘ゲームの昔の仲間でも「1戦抜け腹立つわー」とアツくなる人もいて。つまり1回勝負が決まったらそこで連戦せず切断するのが腹立つって、中途切断よりいいやんって思うけど中途切断だとルール無視された腹立ちだけど試合決るまでやって負けが付いて切られちゃうともう取り返せないってね。

 誰も興味が無いのは轟に勝ったところ動画にしてYouTubeにアップしたけど1年視聴数ゼロのまんまなんよな。まあ「アーマードコア」とかタグ付けせず「2022年8月8日」とか書いてあるだけだから検索にもかからないんだろうけど、俺の興味持って俺のチャンネル登録してくれてる人でもアーマードコアにはまだ興味ないという。

 ちょうどPS5の新作が出るとか出たとかじゃなかったですかね?

 裏ボスの旧世代にはほぼ全弾当てたつもりだけど威力負けしていて、浮いているお金を総動員で裏ボス対策機体を作って挑まねば勝てないのかもなぁと。でも明らかに昨日よりは好成績。勝率という意味では解いてからが勝負とも取れるけど、人間VSコンピュータで駆け引き負けは悔しいけど、性能負けはそりゃアンタ数値の高低の比較なわけで仕方ないわなぁって気持ちにはなってる。

 腹を立てたりせず自分を制御してまた挑むしかない。久しぶりに対人ではない対COMのゲームでアツくなれる相手を見つけた気がする。それがアーマードコアの裏ボス。

 そいや格闘ゲームはEVO期間中みたいですね!ウメハラさんマゴさんsakoさん頑張って!あとヴァンパイアハンターの大会チラ見したけど(EVO前哨の新宿かな?)量産型ザクカラーのフォボスが無双しており数珠さんだったらすごいことだな、などと。

 ちな俺の持ってるアーマードコア

 ・ACV(XBOX360ミッション消化40程度)

 ・AC4(同じく箱〇未プレイ)

 ・ACネクサス(PS2、全ミッション、今日の写真はコレ)

 です。「新作買え!」は要検討ですが「GGXXは青リロがいちばんだった」みたいな過去作で勝負の人がいたらコメント等頂けると安価な中古を見つけてポチるかも。


🄫1999-2023 id:karmen