今日のアーマードコアネクサス(轟と5勝5敗)

 去年撮った動画がスマホで縦横間違っていたのを修正してアップしなおした。

www.youtube.com

 この時点では初の1勝に大喜びであったが、今日は5勝5敗まで持って行った。

 「もう勝てる!」と思っていたが思った以上に小さなミスで負けるバランス。

 初期値はいつも同じなので究極的には同パターンになりそうだが、アナログスティックでシュワーとブーストして索敵した時点で微妙な座標差があり。レースゲームみたいなもんやね、そこまで。そこから撃ち合い展開になると同じ試合には一度もならず。

 轟に連勝した装備で再度裏ボスに挑むも、裏ボス出る前に球数結構行っちゃう。バズーカの一撃のあるなしはやっぱ違うよなぁ。だが裏ボスの攻撃いちばん凌いでパターンも多くみられるようになって来た感じ。Wikiなどを見てもこいつがラストで間違いなさそう。

 まあ、多くの人って言って良いのかバーチャファイターと鉄拳がどう違うのか分からないわけではないけど分からないふりをする人とそうでない人がいて。多分分からない人ってのは居ないんじゃないかと思うんですけどね。子供に「このおもちゃで我慢しなさい!」って意味で多少の差に目をつぶって我慢を強いる。

 そういう意味で俺はバーチャロンをゲーセンで遊んで家庭用は買わずだったのが、こうしてアーマードコアネクサスで結構楽しく遊んでいるわけで。我慢ってか、バーチャロンを家でやっておもろいかって思ってたこともあるけど、テレビが40型になってアーマードコアをあらためてやるとメチャメチャ面白いという。

 画面の情報量多いし、最近やっと人のと何か画面が違うと思っていたの、メーター類を表示非表示切り替えとか色変えとか出来るの知りました。ずっと初期設定でやってた。

 まあ、ぽちって下さい。PS5の新しいやつは8月26日発売だったかな。

 繋ぎ換えが面倒とかコントローラが電池式てのが無ければ基本的に新しいACV(XBOX360/PS3)のほうが面白いと思うけど、PS4で出てなくてPS5で出るんかい!言うと実はPS4向けのカスタマイズモデルじゃないのかなと。

 まあゲーム会社も大手だとPS2くらいからムービー入ってて、そのモデルがリアルタイムに動くようについになったのねって感じだと思いますけどそれがPS4くらいの出来事で、PS5ってテレビの画素も上がってもっとえげつないと思うんですけど、パソコンやスマホのちっこい窓でゲーム実況とかを見たりしています。


🄫1999-2023 id:karmen