ワーヒー2SFC版ラスプーチンでクリア(2,863,100点)

 ラスプーチンも1プレイでクリア。今度も上手く撮れたぞっと!

 DIO戦に限って行くと一番楽に勝てたかもって俺DIO戦不慣れだったので。

 286万点と暫定3位に割り込んだ!キッドとジャンヌは何だったの!

 まあ過去のメインキャラ。ブロッケンのほうがカッコ良いけど、イロモノということでお笑い的に俺のキャラだったけど(持ちキャラ的な意味で)だけど俺のキャラ(人物性みたいな意味で)が変わったので、最近はやるならブロッケンかなとは思いつつ。もう解いたので。スコアはベーマガ初月集計1位と20万点差くらいで惜しいけど、次月で倍くらい付いているらしくワーヒー2のスコア争い実は相当熾烈なのか!?と。

 まあそんなこととはラスプーチン。なんのこっちゃ。この頃はまだゴルビーさんかエリツィンさんあたりがソビエト総書記か何かで、ソビエトがロシアになってプーチンさんになるのは後の事。でもワーヒーのラスプーチンはワーヒー自体も過去の事だけど描かれている時代がタイムマシンの発明で昔のラスプーチンが現代に来た、なはず。

 何のこっちゃか、飛び道具返しで弱体化したと思われる空中マジックファイヤが斬空豪鬼とか疾風拳とか空中虎煌拳とかいぶきの苦無やロレントのナイフと色々ある中で、まだまだ強い空中飛び道具の部類だと思ったのよね。

 あとアクセルスピンの3回削りが近距離で出すだけでは2回で割り込み猶予があり、起き上がりに1発目の終わり際を重ねると3回削り連続ガードだけど、コンピュータはしてこないと思うけど起き上がりリバーサル無敵技の餌食にはなるかもね。

 コンピュータに中下段の二択は効かないと言いつつ大足払いの後に「わっはっは」を出すと2分の1くらいは喰らってくれる。上手く出来てる。

 あとはまあ、マジックファイヤ(地上)と返しの返しという定番の弾ジャンケン。ゲーメストにあるデコピン対空は飛び道具を越してきた相手に打つにはやや遅く、待って飛んだ相手への反射神経対空。現役の事は小パンチのチョップで対空してた気がするけど、速いゲーム速度で対空チョップを正確に打つスキルは今の俺にはなく、ガードして投げ返しやらアクセルスピンの出際無敵などを構えて無理せず我慢。捕まると終わりのキャラでは無いのにリーチはあるし空中飛び道具があって弱いわけがない。

 けどまあ、その他のキャラも強いのよ。そんなラスプーチンさんでした。


🄫1999-2023 id:karmen