何だかブログの執筆で疲れているのではと気付いてみた

 ほぼほぼ毎日書くようになったのがいつの事だったか、20歳から書き始めて4000記事超くらいなので、はじめは気合入れて一筆したためて推敲してアップロードとしていたものが、はてなダイアリーになってはてなブログになって、ほぼパソコンのアプリの「メモ帳」にネタを書き込むくらいの感覚で、書いてアップロードがワンボタンでホントにこれ書いてアップして良いのかとか深く考えずに10年くらい習慣化した。

 だけどこれ、まずネタ帳であった頃は良いけど、アマゾンアソシエイトの誘惑に乗ったあたりから、その前に中古ゲーム買い取り業者「ファパウス」との年間契約があったのも覚えてるけど、仕事にならないかと副業にしだして、そんで10年続けて結果大した金になっていない(総額で現金3万円分くらい)で、10年4000記事3万円って結局10分の副業が10円にもなってないってことやね。

 そろそろ辞めるか、ということを書いてみて、明日からもうちょっと建設的に何かを計画して書いてみようかとか、そんな風に考え始めてます。

 


🄫1999-2023 id:karmen