2015-01-20から1日間の記事一覧

安心のZERO3

今日はYouTubeで西日暮里や京都河原町のゲーセンでのゲーム大会のビデオをずっと見てた。なかでも面白いなと思ったのが京都a-choでのストZERO3大会。参加者12名で6人リーグふたつで予選を組み決勝トーナメントまでの様子が1時間ほどの編集で収められている。…

かつて望んだ程度にはなっている

俺が子供の頃は学校でゲーセンは行ってはいけないと言われ、ファミコンもやってはいけないだった。俺が会社員になろうと頑張ってた頃の気持ちって、立派な社会人になって「ゲームが趣味です」と言えば世の中が認めてくれると考えていた。 その頃からすると時…

俺もジャガリコに爪楊枝刺したいよ

最近グツってるんでこのブログを読んで不快感を感じたら申し訳ないです。 なんつうか、サラリーマンになったらゲーセンじゃなくてパチスロ打たないとダメなんですよ。バランス的にさ。パチスロだったら誰が勝とうが文句は出ないしボタン3つ押すだけじゃない…

せめて毎日やってほしい

「格闘ゲームが運なのは認める。けど日本選抜に選ばれたのなら、せめて姿勢として毎日やってほしい」と先輩の言。当時は会社を辞められなかった。姉がいきなり結婚式を平日にハワイで挙げると言い出して会社を休もうと連絡したら部長に信じてもらえず仕方な…