日々

カラオケボックスでモンハン3rdそして夕食は「だるま」の串カツ。
昼食が「なんばパークス」に出張している天ぷら「大吉」と揚げ物連。
連日大阪日本橋までゲームショップに出向いて行った頃と言うのは、
同じゲームを遊ぶ仲間と言うのは貴重な存在で、ひとりひとりが
大切な友人として付き合っていたものだと思い返す1日でした。
ネットゲーの出会いの簡単さというものや、
それ以外でも遊ぶ人の人口やイベントの増加による出会いの増加、
そんなんで、良く知らない同士でゲームだけ遊んで分かれる感覚。
人間関係のイザコザはケンカして「雨降って地固まる」なものが、
一期一会みたいになって気持ち悪いまま通り過ぎて行く環境に。
その鬱積が飲みの席でドバーッと整理もせず吐き出してしまった。
もちろん、単にかける時間やお金が減って思うように勝てないなど、
それ以外のストレスなんかも全部まぜこぜの発憤でもあります。
独身ではありますが将来の家計のためなんかにも無駄遣いを減らす、
そういう意味での諸々の我慢なんかも一緒に飛び出していないか。
ちょっと自分の方でもっと整理しなくてはならない所もあります。
ただ、ぜんぶまとめて愚痴になっても聞いてくれる仲間はありがたい。