HR解放


MH4はHR7から解放で一気にHR21に。50時間でHR21だからHR999まで概算2378時間かかるのな。正比例だと。しかしHR21からHR22は強いモンスター1匹で増えたので30分くらい。そう考えると480時間でHR999だろうか。いや、それなら皆もっとHR高いだろう。


モンハンで飛竜の卵を初めて見つけたときは「コレ敵陣の中から持って帰れ言うのか、無茶な!」思いましたけど、リオレイアを狩って強壮薬飲んで無事運搬。釣りや運搬はおまけゲームとしてあるのはいいけどマストクエストだと気分の乗る乗らないはあるよね。


発掘の楽しみは、まさに往年のウィザードリィ。「神ヶ島」を拾った感動はウィズの「カシナートの剣」並み。わかるのか?この例え。


🄫1999-2023 id:karmen