MH4Gダイミョウサザミ討伐

もう何年も前から通信で突ついている頁作氏は色々のゲームから面白いものを選んで紹介するで無く、何となく買ったゲームを全征服して紹介するという方法でそのゲームを面白そうに見せている。同じモノを真似して買って遊べば面白いかと言うと「よくそこまでやったな」という感が強く、マンガには結構カネを使っていそうだがゲームは時たま買ってひたすらやりこんでいる様子だ。


そんなわけで、俺も目の前のMH4GをもうちょっとやってやろうとG級クエストに手を出した。G級はようするに全部クリアしたヤツがボスモンスター2匹同時に倒せるかというチャレンジャブルなクエストで、以前は「よくやるな」と思って傍目に見ていたが、まあアレだ。装備ももっと強くなるのでそこまで急激に難度上昇するわけでなく、漫然と続けていれば勝てる日がやってくる。それが例えば今日だ。


ゲームを一服すると丁度テレビでプレイステーション20周年のコマーシャルが流れた。いったい幾つのゲームで遊んで来たんだろうな。


🄫1999-2023 id:karmen