今日のカプエス2(Aベガ・チャン・本田)

ちょっと休んだカプエス2をまた起動してAベガ・チャンコーハン・エドモンド本田で。

f:id:karmen:20210523073527j:plain

このチームで普通に遊んでいたらオリコン途切れた瞬間にダルシムが喰らいヨガボルケイノを出してきて空振りこちらの途切れたオリコンの残りがスパコンへのカウンターでファイネストKOとなりやたら低い1100GPでゴッドルガールを引き激闘の末大将の本田のたち大パンチで勝ち。本田でエンディングの物語を読むのもしかしたら初めてじゃね?覚えてねぇよ。

実はゲームをする前にマツコ会議を見て、アパレル業界目指して服飾専門学校を出てモデルからアイドルになった男性が台湾でテレビギャラ1本3万円という話と元力士の方がインドでCMやら映画に出て興行収入初週4000億円から監督さんがロールスロイスベントレーやら邸宅前に10台並べてみたいな話、ポイントはアイドルが自分のギャラを語り力士の方は本人ではなく監督さんや興行収入という目上の方や組織の収入で夢のある話をしているところ。

俺もゲームクリエイター目指して専門学校行ったのにそこで資格とって卒業制作で映像作りに没頭したけど卒業後は年収だけではなく仕事のラクさと天秤にかけてコスパ良いと思う仕事についてたの「ずっこくね?」と言われることもあるけど、安い給料なのに女の子を口説く時にあるふりするのも「ずっこくね?」と俺は思う。そこずっこいならそっちもずっこく行けばいいとんだろうけど。騙した後の夫婦生活で実態が分かったら相手がどうするか先回りして考えちゃうから踏み切れないのであって騙せないことも無いだろうと思っているのが甘いのか。

なにはともあれオリコンのAベガ・チャン・本田はベガのバニコン、チャンの回収、本田の前キャン張り手と駆け引きほとんど無視の自分の強い技を相手に押し付けるコマンドテク偏重な練習が強さを生む要素がいっぱいあって、しかし3キャラともワンボタンの技は弱めだから遊んでいてひとりでも楽しめる。しばらくやってみようかなと思う。クリアはしたけど。

何かテクキャラとパワーキャラを同じチームにバランスよく組み込んだらバランス取れそうに思うけど、プレイ感覚が違いすぎるキャラを使い分けることを考えたら、用心棒とヲタ飯に分かれる感じ。ブラサガよりルーレットバグでサガサガ2・2の方が強かったみたいな。

ブラサガの強い所はワンボタンの通常技が強いところだから、それをコマコン的なやりこみで倒すのは練習好きの旨味だと思う。


🄫1999-2023 id:karmen