天体観測を弾いてみた!

 1月の24日にSNSにアップした動画をニコニコ動画に載せました!

 ニコニコ動画、2年ほど凍結状態なのですが、楽曲の収益化が出来るようになったので1円でももらえればプロ!ということでもういちど活動してみることにしました。

 まあ、プロになれる人はニコニコ動画が収益化されなくても誰かに見出されてファンが付いてプロにもうなってるわけで、ただ箸にも棒にも引っかからなかった俺がシステム変更でどうにかなるのかと言うとならない気もしますが、とりあえず書類の手続きを進めて、返信メールがメーラーの迷惑フォルダに入ってて一瞬見つからなかったりしながら、そんなドワンゴ川上様に給料をよこせと申し込んでギターを弾くのではなく過去動画をポチクリするわけです。

 新しい演奏も取り直さなきゃとは思うのですが、ケータイのメモリの問題もあり、新しい機材に買い替えて広告費も払って目立ってお金払うより、切実に貧乏というわけでもないけど、ローテクなのかハイテクなのかと言うと今のままで1円にでもしてもらえるなら手続き的なことは暇なうちに済ませておこうと。

 ひとりの力、ひとつの行動は小さくても波及効果があれば何か大きなムーブメントにつながるかもしれない。ささやかな希望を持って本投稿をしています。

 小さなチカラ、あつまれ!お金の話なのかキレイ事なのかどっちかにしろよ!


🄫1999-2023 id:karmen