スマホが持てる程度に裕福


iPhoneが出たすぐはタイミング的にポケットマネーが無くて買えず、買ったら買ったで忙しいタイミングに慣れない操作でブチ切れたりしていましたが、この正月の退屈にiPhone/iPadを出してきて使い方の勉強でもしようかなと。


「便利だ」と言われると、それはもっと便利なものを知らないだけだと思ってしまうのですが、手持ち無沙汰のときこれ以上良い暇つぶしは無いと考えると納得です。


インストールだけして遊んでいないゲームアプリが何画面もアイコンがずらずら並んでいて、AppStoreの赤アイコンが見る気もないほど溜まっています。


ウチの親父はシャープのスマホを買ってから無料ソシャゲーを延々遊んでいるようです。楽しそうにしているので、そんな面白いアプリあるのかなと覗いてみたら、やっていることはアバターチャットで19歳を演じて楽しんでいるようです。


LINE(ライン)で元カノを見つけたので軽く挨拶をしたらえらい剣幕で怒っていると伝わるメッセージが飛んできて、俺は怒るとこんなにスマホのスクリーンキーボード操作出来ないと思うんですけど女性は違いますね。スマホ不便ですよ。もっと恋が上手く行くような機能とかダウンロード出来ないんですかね。たのみますよ、電子立国ニッポンさん。

広告を非表示にする