毎日書くものだから

ブログとしては記事として読める方がいいかもだけど、俺の毎日の記録としては一日分は簡潔にして後になって記録として読み返せる方が良い。


タイピストをa11まで進行。打鍵は速くなってきたが誤字が多く、そのほとんどは左手が震えて余分なキーを押しているという事。練習を10分もすると左の肘に変な痛みが出る。まだリキんでいる。


カルドセプトのストーリーモードは二周目があって、放っていたけど、やってみると二周目には別のストーリーが用意されているのな。これ、全部読むまでクリアしたとは言えないんじゃないかと思ってやってる。そして三周目でキツくなってきた。それ相応のブックを組まないと越せないだろうけど、スムーズに勝ってきたためカードが揃っていない。うーん。十周目まであるらしいからな。


長く遊べるということを伝えようとカルドセプトのネタを書き続けている。


ゲームのネタは新しいゲームの方が好まれるが、買って最後まで遊んでいないものを積んでネタ仕入れに走ると、それはゲーム雑誌の仕事であって自分の趣味としてやるとどうしても同じゲームを繰り返し遊んで掘り下げる内容になる。「カルドセプトか、古いな」と思われるかも知れないが発売時期が忙しいときでまとまった時間遊べず、暇になってまとまった時間遊べても何周もする途中で飽きて、時間が経ってからまた遊ぶというサイクルになる。