アヌビアス練ってみた


アヌビアスがどれほど固くなるのか気になったのでブック組んでみた。


クリーチャーが死ねば死ぬほど固くなるなら乱戦模様になると良いのだけれど、自発的にそういう局面が多発するのってパウダーイーターだよなと。踏まれてよし、横付け侵略でも毎回アヌビアスが固くなるのが約束されているのでシナジー効果バッチリだろ。


というわけでゴリガンをいじめて終盤HP70まで確認。ゴリガンで70HPだから広いマップで目標ゲイン高かったら青天井だよな。ネッシーで充分だろと思っていたけど使ってみるとST30で巻物も読めるから侵略出来るのが強い。いやー、色々カードがあると思いも寄らない戦略ってあるものね。


🄫1999-2023 id:karmen