読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日もカルドセプト

カルドセプト



誰もが一度は考えるゴールドグースをゾンビとネクロマンサーで屍術師ニバス風に仕上げました。仕上げたというかスペルとか全然適当ですけど。今日のブログ巡りでルナティックヘアとサキュバスリングのコンボを入れている人を見つけたのですが、それは相手に武器を持たれるとサキュバスリングでST=0になった後に武器でSTが増えて兎さんが返り討ちになるんよね。だから兎よりコカトリスとルナストーンにしといた。コカトリスだけならバタリングラムのほうが安いらしいけど、ウィークネスもあるのでそこはルナストーン。他にはウィークネス前提でヘルブレイズとウィルオウィスプも入ってます。


ゴールドグースはコンピュータが賢くて手札にあると侵略拒否されたりするんですけど、そこはザゴルを相手に戦うとバッチリ決めることが出来ます。まあ、ザゴル戦だから兎が使えなく感じるのかもナー。


ゾンビってウルフよりゲイン高くて実質HP低いから、かなりのゴミだと思っていたけどゴールドグースとの相性は良いのな。なんかね、弱いカードでストーリー遊ぶと普通に面白い。強いカードは見飽きてるからかな。昨日はバロメッツも組んだよ。未知の領域という意味ではワーウルフのブック全く思いつかないのよな。ウルフになる。だからどうしたって感じだからな。