今日のギルティギア(アクセルでワンコインクリア)

そういえばアクセルでまだコンピュータ戦やってないなと。

ストIIダルシム使いだったので伸びるキャラとは好相性と思ったわけでなく、見た目でかっこいと思ったキャラが鎖鎌を持っていてダルシムぽかったという関係性にある俺とアクセルなのですが、GGXでメインキャラとして結構頑張ったんですよね。

ギルティギアの「攻めたら溜まるテンションゲージ」と「どっちかというと守りのキャラのアクセル」というシステムとキャラとの噛み合わせの不一致感がアクセルの煮え切らない感じなのだと思っていますが、やっぱメインキャラ。1回でいきなりワンコイン出来ました。

そう、走って立ちK当てに行く攻めアクセルだったんですが、コンピュータ戦で最も苦戦したのはアクセル同キャラ。次点がソル。そしてやる気のないエンディングの一枚絵。誰が調整したんだこのゲーム!?

楽しいなぁ。全キャラ攻略とかまだまだだけど、人様のカキコミとかをログっているとギルティギアは1人で家庭用で楽しんでいる方が多いんですね。GGXで24万本、Xrdは4万本って考えるとオリコン初登場10位で一発屋として消えたミュージシャンみたいだけどさ。きっと好きな人がいる。

俺はね、GGXのアクセルのKS足払い鎌閃撃から(曲鎖撃行かないで)下HSがダウンにシュピシュピってヒットして気絶値高いのが好きだったの。ダメージ下がってるけどアクセントコアにもこのコンボあるのよ。

f:id:karmen:20170820102541j:plain