怒首領蜂のプレイ動画俺に需要あんの?

ゲーセン稼働時の怒首領蜂はビデオ以外で自分より上手いやつ見たことなかったし、サターンモードで1.5億までなので2周で3億見込み、全国1位は8億でそれはどうやねんと思っていたら6億の動画を見つけた。


怒首領蜂 C-L 6.13億
ここからあと2億もどうやって伸ばすのか、という点で8億はともかく6億は出るんやね。まだコンボ伸びそうな箇所も確かにあるけど。それで、こんだけすごい動画があるのに自分の動画を撮る意味についても考えたんだけど、恐らく俺のベストパターンのほうが点数は低くてもオールだけが目標なら真似しやすいってのはあるだろうなって思った。可能な限り無理な避けをしないで安全に繋いでいく性格だから、俺がゲーセンでやると後ろで見ていたやつが近いところまで進むということは何度もあったが、俺の目の前にC-Sでクリアする人が現れて「この通りに真似たらクリアできるんじゃないの?」と一緒に見ていた友人に言われて「いや俺C-Lだから」とは言ったものの一度だけC-Sを試してそっくりそのままのマネは出来ず、というか覚えきれずに死んだ。俺より上手いやつ見たこと無いって言ったけど、あの1回のプレイは俺より上手かったな。紹介したビデオを見てもそう思う。俺より上手いなって。
ボスにレーザーの根本を当てて倒す動画を見るとサイヴァリアを思い出す。なんか、ハイスコアがお題目で上手い人が居たら真似るのが多数派だとすると、普通だと思っている離れての打ち込みが少数派でそれゆえ普通でないというケースも考えられるけど、普通に離れて打ち込んで避けて倒すスタイル。確かに全国1位が動画をアップすれば後は見るだけ、追い越すまでは真似るだけてのがお題目になる可能性もあるが、反対にそれが蔓延すると下手ってかスコア低いって御本尊のハイスコア動画以外にどんな解き方があるの?という興味を持ってもらえる可能性だってあるはずだ。高いスコアの動画を見て大筋では全く敵わないわけだが、俺の知っている稼ぎパターンで部分的に改良できそうでもある。わざと何らかの理由でその稼ぎをしていないか、知らないかまでは分からないが。
缶チューハイの氷結メロンが回ってきた。酔ってブログを書くなんて全く褒められたことではないが、書いておく。動画を見比べて出ていない稼ぎパターンだけを部分的に動画にして誰かが全部繋ぐのを待つという方策も考えられるし、出さないで待って全国1位が動画化されてそのパターンが含まれていなかったらそっからそれだけ撮るってのも考えられる。自分で繋ぐってのは現実的でない。むずい。