今日のガンダム連邦VSジオン(シャア専用ザクでプレイ)

ゲーム買った時に「ザクが弱いからザクでクリア出来たら極まってるでしょ!」みたいに思っていたんですが、シャア専用ザクでプレイすると狙われてレシオも高くて実は結構難しいんですよ。エースって大変なのね。武器はザクバズーカーを使用で5面まで。階級は軍曹でした。

俺は連邦ならガンダムでジオンならシャアザクを取りたがるのって誰しもそうだと思っていたんですけど、量産型ザクとか連邦ならガンタンクガンキャノンを取って誰かが主役を取るのを待つってか、テレビで長嶋一茂とDAIGOとウエンツがアーチェリーをしてウエンツ8点DAIGO8点長嶋一茂9点で一茂さん優勝みたいな動画を見ると、素直に「一茂さん野球以外のスポーツも上手いんだな」みたいに思えずに、ウエンツとDAIGO上手く一茂さんが美味しいように8点でセーブしたのかなとか思う程度にひねくれてきました(当然)

これでも頑張って9点取った人をガチで10点で負かしてしまうより人間関係が健全なのかも。

そう考えると連邦VSジオンを4人で遊ぶ時にガンダムを取れるのはひとりなわけで、まあガンダム取らしてもらえる時点で8割くらい勝ちを譲ってもらっているようなもんですよね。

せっかく勝たせてもらえるのだから、マゾいジオン軍でひとり暗く遊ぶよりガンダムでワンコインオールを取ることを目指すほうが俺の役割として大切でそして責任も伴う。

そういうプレッシャーを快感に感じるタイプの精神性を俺は持っていると思うんです。


🄫1999-2023 id:karmen