ソニーの社長に変わってPS5の魅力を説明するよ!

なんで俺がPS5の説明をしなきゃならんのだ!

と思ったけど株主になって証券会社の営業マンがお伺いに来たとき、ソニーはすすめられて買わなかったけど「最近ソニーが下がってるの何故だと思われますか」という質問に「俺が思うにPS4のようなデジタル機器は昨今の通信ブームでディスクドライブが無いモデルとか、買って簡単に遊べないものが増えてるよね。プレステはCDでPS2はDVDでPS3はブルーレイ。PS2も初期型がプレステ旧作遊べて、結局プレステソフトで遊んでDVDを見る機械みたいになったけど、お客さんが求めることを考えたら、ファミコンメガドラがコンパチで刺さる中国製の怪しいゲーム機とか金持ちが面白がって買うのよ。だからドライブ違って無理なのも分かるけど、プレステ初期型からPS2PS3PS4までゲームが読めるゲーム機作ってくれたら俺は買うね」と言ったの。

「そんな古いゲームみんなするんですか?」「あのね、ソニーが何で嫌われているかと言うと卸売止めて大型のおもちゃ屋やコンビニにゲーム卸して、ゲーム屋さんみたいな小さい店はお客さんが新品買って飽きて捨てて中古にならないと末端まで流通しないのよ。だからたくさんゲームが出てもファミコンの頃みたいにみんなが色々と個性的なゲームで遊んでるのではなく、ゲームが好きだった子供が大人になって遊ぶ時間もないけどお金の使いみちに困って仕事に追われながら積みゲーって言って買ったゲーム遊ばないで棚に積んでるだけなの」

「それ、どうしたら良いんでしょう」「それを今俺も考えてるの!」

とりあえずPS5はアマゾンでポチクリしようにも転売業者を簡単に儲けさしてはいけない気がして、というより子供の頃親父に連れて行ってもらったジョーシンが恋しくてジョーシンの店頭で抽選応募してきました。万札で新しいゲーム機の箱持って返ってお釣りがいっぱい来てそれでゲームソフト買えるとか思うとテンション上がるわ。


🄫1999-2023 id:karmen