今日の遊戯王DS(お薬飲んでも徹夜が治らぬ)

 なんでも病気の原因は脳のドーパミン過剰分泌らしいが、膵臓の調子がどうとかこうとかお薬飲んでも興奮状態で遊戯王のことばかり考えている。カードも揃い始めて相手も強くなって「こんなん誰でも勝てるように出来ているんやろ?」と言っていた奴が黙った。

 融合は迷うところだが「メタルデビルゾア」が通常召喚不可能なのが分かって「真紅眼の黒竜」を再び採用。しかし「ドリームピエロ」を上手く使えたことがなく「マーダーサーカス」は使い慣れて実験中だが「デビルボックス」のために弱い融合モンスターを入れるのは違う気がしていた。

 しかし、闇遊戯くん相手にブラックマジシャンの上位を儀式召喚されたり城之内くんに融合モンスターをメタル化されて反撃速攻魔法を打ち間違えたりした時にマーダーサーカス特殊召喚から六芒星で1ターン粘って手札に返してとかやっていると、実はハネハネ復権もあるかと思ったけど、普通に罠とか除去魔法でいい気はする。ただ、マーダーサーカスで戻して返しで融合から逆転とかすると「遊戯王おもしれー」ってなるし3500で殴って除去ではなく魔法の筒とかされるとマンガみたいで面白い。

 なんだかんだ、徹夜で遊んで翌晩ぐっすり寝てまた徹夜。まあ遊戯王ばっかではなくテレビ見てたんだが、病気なる前は会社に泊まり込みでプログラムしてマンションに帰って仮眠取って遅刻して怒られてまた徹夜とか、タイムカードの就業時間をほぼ無視して自分のペースでプログラム組みまくっていた。あの頃は異常だった。

 今回の徹夜2連チャンはお肌に胃腸に鼻水が来ていたが、飯食ってちょっと横になったら2時間ほど時計が過ぎて、まだまだ健康の範疇。お薬の飲み始めは頭が鈍る感じがしてとても嫌だったけど、最近またいちばん冴えていた頃の感覚を取り戻しつつある。しかしまあ、薬は効いているだろうしニコチン中毒のカフェイン中毒でもある。昔は紅茶派だったんだけどね。

 てか、MTGもプロツアーとかの本番以外で納得行くまで練習デュエルに付き合ってくれた人など育ててくれた年上のプロだけだし、年下からプロになった子たちは俺がやる気満々でも「ささ、どうぞごゆるりと」という感じで酒とか旨いもんを勧められて「勝ってきますので」とフルオートにされたので、コンピュータ相手とはいえ手動で遊戯王を納得行くまで遊べるのは人生で初めてかもしれん。仕事でやってモウヤンのカレーって人は何人か知ってるけど。

 なんか特殊召喚に落とし穴を発動できるのかできないのか、タイミング間違ってんのか無理なのかの線引きとか新マスタールール理解していない部分もあるので。俺は俺のこと普通だとも思ってるけど、それは普通の人に無茶苦茶な話はしないからその皮を被ってるだけでやっぱ変なやつなのかもしれないし、トレカ趣味の人ならその界隈では俺で普通かもしれない。

 ふわぁ〜。あくびが出た。夜までは長いが今夜もぐっすり眠れそうな気がする。


🄫1999-2023 id:karmen