久しぶりのカプエス2(Aサガット山崎ベガ)

 久しぶりと言っても4月にもバイソンザンギガイルで1回遊んだようだ。

 なんかもっと開いている気がするけど、先日Youtubeで現役勢の対戦動画を見た。初戦だけ見ることが多いのだが、良い対戦で先に1勝した方を応援していたら1-7でまくられて負けてしまった。でも世の中1戦だけ見る人と全部見る人がどれくらいいるのだろうなと思うと野球選手でも槇原さんみたいな人もいるわけで強いのに負けてるとこ映されまくるってテレビ局と仲悪かったんでしょうね。

 まあ、どうこういう試合は無いけどコンピュータのKサガットとサガサガで下タイガーの打ち合いにこちらAサガが勝ったところで怒り爆発下タイガーに怒りグランドタイガー炸裂するも体力ほぼ五分でまた下タイガー打ちあってAのレベル1グランドタイガーで体力ちょっと残して勝ちってカードとトーナメント決勝の大将がダルシム2でこちらレシオ1山崎があと1発の試合で前転に逃げジャンプ大パンチ合わされて負け。残るサガットでパーフェクトで取り返すも裏ボス出ずに普通の豪鬼をAサガットでボコって終了。

 まあ、プロとするならこんな試合見る人いるのかなぁというところに終始するが、対戦で最高のコンボを入れる練習をしたことがある人は、だいたいゲーム中で今分かっている最大コンボは何かって情報を共有していて、俺はストIIXとかヴァンパイアハンターでは最高コンボを見つける側だったけど、カプエス2ではプレイヤーとして大会優勝したいという熱が戻っていた時があって、その時はNKCあたりでの最高コンボを練習してたけど、KOFプレイヤーとかから「Aがコンボ最高っしょ」と言われ練習したが難しすぎて出来ずKのほうを取っていた。

 そしてここ数年もAでの練習をしていて大会動画もA優勝が多かったが、先日の対戦はKCで現役の頃に練習したコンボがキッチリ決まっている試合に感情移入して観戦することが出来た。

 そこまで来て、ふと本当にというかAが優勝する大会動画がガチなのか、KCでガチキャラだと見世物として成立しづらいと思ってAが撮られているのかと思うと、観戦人気が一段落して出てきたKCは公式全国の後の野試合を思い起こさせてくれた。

 ああ、夢見てたんだなとふと我に返った。しかし確実に体の奥に炎はともった。

 ゲームしようと思ってつけたテレビにはプロ野球が映っていて、遊んでやめてチャンネルを戻すと違う番組に変わっていた。


🄫1999-2023 id:karmen