お嬢様にとって市民は何なのか

 20代から婚活はしているけど20年結婚できていない。

 まあ、繁華街とかで遊んでいるのが目について信用できないってのはあるかなあって思って遊ぶのやめたけど、それでもというかそれで他人と知り合う機会も減った。

 だからどうしても今までの出会いの中から過去の相手に何がダメだったか考える時間が増える。女が男の金で暮らすために結婚しようとしていたらその男が本当にいくら持っているかいくら稼ぐかがポイントとなると思っていた時期にはがむしゃらに働いたが、それが粗野に見えてダメだったというか、プログラマーだと上位職に見えるシステムエンジニアの方がってなったし工場勤務だとソフトは期間労働になるので正社員の方がってなりやすい。

 その中での関係を思い出すと、意見が合いそうにないというのがある。俺には意見があり、相手にも意見があってすり合わせるのが俺の理想だが、俺が意見を言うとすごすごと下がってしまう女が付いてくるのかというとうちの母親なんかは親父が怒鳴るとだんまりでカネ盗んで逃げているわけだから、俺も逃げない女が欲しいと思ってしまうのだが、その人が逃げる人か逃げない人かは未来にしか分からず、また生活によっても変容するのだろう。結婚は思い切りが大事というのは女性側の意見だが。

 誰も信用できないから、お金をいくら持っているかあぶり出そうとするのだろうな。俺はサラリーマン時代には事務職よりも夜の店の女、工場にいたときはOLよりも食堂のおばちゃん、そして家でじっとして親父がよそのお嬢様と対面の機会をくれたがそれよかコンビニかスーパーのレジ打ちのお嬢さんの方が魅力的だった。

 先日は親父が姉の家族と焼肉を食いに行って、俺の飯は持ち帰りのカレーライスだったが、それを知ったか居酒屋の仕出しに払っている値段から信じられないような焼肉の弁当が入っていた。


🄫1999-2023 id:karmen