ゲームオタクといえど

ゲームラボ 2012年 07月号 [雑誌]

ゲームラボ 2012年 07月号 [雑誌]

ゲームオタクとひとくちにいえど、ゲームの何が好きかは様々です。
ゲームに出てくるキャラクターにハマる人もいるだろうし、
僕が昨日ひさびさに買ったゲーム雑誌はゲームの中の基盤の話で、
おもちゃのためにここまで真剣に機械を設計している人がいる、
その匠の技みたいなところに燃えるゲームオタクなのであります。
スーファミのバックアップバッテリーの取り替えや補強など、
ファミコンFF3の電池なら分解して入れ替えたことがあって、
電池くらいなら見た目で分かるけれどRAMの増設など、
パソコンオタクでもびっくりする改造をスーファミでやってます。
高橋名人の好きな健全なファミッ子としてはゲーラボは禁断で、
ゲーラボ読んでる子はポケモンバトルなんかでも改造で勝つような、
暗くてズルいイメージもあるにはあります。
そのへんの暗さも自分の中に取り込めたらもっと良くなるかなと。
ちょとした心境の変化みたいなものがあるのでした。


🄫1999-2023 id:karmen