いつの間に交換日記

ニンテンドー3DS ミスティピンク【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS ミスティピンク【メーカー生産終了】

3DSのソフトに「いつの間に交換日記」というのがあります。
すれ違い通信を利用してタッチペンの手書きの絵日記を交換します。
これで「つたんまにっき」の3DS版を作ってですね、
週末に日本橋を持って歩こうかと画策しております。
昨日は30人ほどすれ違いましたが、誰かに届いたかな?
お笑いコンビ2700の八十島さんの日記をもらいました。
なかなかね、筆まめでないと続かないと思うのです。
ネタはあんまり持っていませんが、やってみようかなと。
すれ違いから見るとテリワンがダントツで遊ばれてますね。
モンハン3Gのギルドカードも整理しきれないほど。
ハイテクセガアビオンにmai maiというリズムゲームが入ってました。
流行ると良いね。
対戦をやめて、小遣いを使わず長く遊べるようになりました。
カプエス2のグルーブポイント1990台くらいです。
レシオ1の覇王丸でスコア狙ってます。
対戦に誰か来たらなるべく勝とうとしてます。
これは勝負の問題でなく小遣いの問題で、手堅くいきます。
ユルく遊ぶようになって気付いたことですが、
60分の1秒を競うような対戦も、ヘボ対戦も、
やらない人から見ていたら大して違わないと言うこと。
接近戦で刹那の読み合いをするより、画面を大きく使って、
飛んで走って転がってとやると、上手下手は隠れて行きます。
手堅く行くけれど、飛び込む。
相手が対空を押さえてるかで、力量がひとつ計れます。
AIR BUSTERは4面まで思い出しました。全6面であと1歩か。
「もう解いたって言ってもいいんじゃないの」など言われます。
よそ様の自慢話はそんなもんかとも思うし、わかりますが、あえて。
追伸:シューティングゲームは制作側からすると3面越すとクリア。
なぜなら3面しか遊べないように作っているからだそうです。
言われてみると分かります。他の色々のゲームも。
他には「アンタお金持ってるんだから1000円くらい入れてさ、
コンティニューでクリアしなさいよ。何を100円でケチケチ」
というような感想をくれる人もいます。