今日も覇王丸


オリコン覇王丸で33連勝。だんだん何のためにやっているのか分からなくなってくる。趣味とか記録とか言うものはそんなもんさ。46連勝を決めてしまった後だから33連勝では物足りない。そして48連勝を達成したらやはりその先の目標も無い。


オリコンブロッキングは成功が画面に出るので上達が分かりやすい。北米に観光ビザで滞在してゲーム大会の賞金を半年間稼ぎ続けたD44君というのがいる。彼はオリコンマスターだろう。その彼がオリコンに頼って勝たないとZERO3のZ-ISMで1勝も上げられないと嘆いた事がある。プロとて不安なのだ。反対に俺はV-ISMだと勝てなかったわけで、両方たしなむと片方の比重は軽くなるだろう。双方の理解が深まる分駆け引きが正しく読めるということを利点と見る事も出来る。知らないよりは知っていた方が良いが、自分の道に迷いが無いと言う事もまた強さなのだ。


オリコンはだいぶ分かってきた。そして俺の道はやはりブロッキングSNKキャラが良いだろう。カプコン側はZERO3の焼き直しだ。SNKのキャラがオリコンブロッキングをするから映像的に新しくなると言うのは発売当初からわかっていたのに、どうしてサガットブランカに落ち着いたのか。初心忘れるべからずだわ。

広告を非表示にする