今日の昼飯はコンビニで

梅干しおにぎりシャケおにぎりに串からあげと缶のコーラ

最寄りの自販機までタンクトップに首タオルの姿を誰にも見られず買いに行けるか。

小銭入れから出した130円を握りしめてそろそろ歩くと駐車場で着物屋の爺さんが。

だがこちらには気付かぬ素振りで自分の車をしげしげと見つめていので任務遂行だ。

 

よくバイキングやビュッフェに行くと炭水化物はお腹がふくれるので後に理論だろ。

だけどコンビニで弁当より安い串からあげとおにぎりなら、おにぎりが先だ。

以前はコンビニのフランクフルトが好きでそれとおにぎりふたつだったのだが。

だいたい普通の人とコンビに行ってフランクフルトを買うと

アメリカンドッグなら衣がついて値段が半分なのに何故フランクフルト」

と問われて「こっちのほうが美味しいんだよ」と言っていたのだが

 

それはともするとマクドチキンフィレオのセットが390円なのにタツタ買う理論。

そんなことをしたらマリーアントワネットのように庶民から処刑されるかも知れない。

そう思ってビビって先日からアメリカンドッグとおにぎりひとつにしたのだ。

 

しかしアメリカンドッグとおにぎりって確かに200円台で腹ふくれるけど味おかしい。

だから、今日出した最新のソリューションがおにぎりふたつと串からあげなのだ!

 

そしてコーラも飲めてシアワセなのである。歴史に学んだわけである。