DSで遊んでいます

Culdcept世界樹の迷宮(I)を平行して遊んでいます。あとファミコンウォーズDSも。
カルドセプトミランダ戦で負けて一旦お休み。負けてもカードは手に入るのでモリモリ遊べばブックの選択幅も増えるのだろうけど、1プレイの時間が長くなってきて最初の面の30分くらいで終わる感じが好きだったりします。飽きるまで同じ面で遊んで次に進む方式のほうが性に合っているかも。
世界樹は名前が指輪物語ギムリ(ソードマン)、フロド(メディック)、アラゴルンパラディン)、レンドルン(レンジャー)、ガンダルフアルケミスト)といった構成で楽しいでおります。アルウェンを入れ忘れたのが悔やまれるところ。Wikiでスキルツリーをじっくり観ると序盤のスキル振りは失敗しているかも。まだレベル5なのでリカバリは利くでしょう。利くよね(誰に聞いている?)
ファミコンウォーズDSもまだ少し触った程度。DS自体を買うのが遅かったので、出遅れている感があります。ゲームボーイウォーズアドバンスと雰囲気は変わらないんだけどタッチペン操作がいいよね。アクション性のあるゲームだと手元が見えないのが気になることもあるけど、シミュレーションはタッチペンに合ってると思います。今ならiPhoneでそんな話をしてそうですが。
そうそう、姉と姪っ子が遊びに来たときDSiのカメラで楽しそうに遊んでいました。30分くらいで飽きたようですが、なかなか良い消費の仕方だなと思います。その程度の玩具です。音楽再生とブラウジングはまだ試していないけれど、たぶん楽しんですぐ飽きるでしょう。