花粉がつらい

花粉が辛いところですが、鼻炎カプセルが高いのでズルズルしてます。
カプセルひと箱1200円ティッシュなら5箱で240円という具合。
いちにちでコンビニの小さい袋が使用済みティッシュで満杯に!
(きたない話で申し訳ない)
パソコン机に向かう時間はあるけれど、写真を全然撮っていません。
写真になれると文字ばかりの記事をみてもなんにも感じないように。
文字の中に入っていくような長文を読む感覚をどこかに置き忘れた。

キーボードの上手な演奏を生で聴いて、あこがれて練習を再開。
部屋にスタンドで置く場所が無く、居間に段ボールを敷いて練習。
音はヘッドフォンで聴くようにして、同じ環境で練習する人を思う。
自己評価でもう少し弾けたように思うけれど、腕は落ちている。
音楽の生活にしめる割合は余興の域を越せず、仕事を考え直す。
音楽に関わる仕事も頭の片隅におきながら、親の跡を継ぐことや、
就職活動をやりなおして会社員として暮らす道のが現実的だなって。
カメラマンに憧れた事もあるけれど、撮った写真は1銭にもならず。
なかなか趣味と実益は重ならないものの、夢は現実になってきている。
それで生計を立てる事を考えなければ、生活の中に色々取り込める。
落ち着いて考えると、それぐらいで、いいかなって、思います。
けれど、モノを作るのって冷静さよりも情熱が大事よねー。
会社人間で、そういう回路の考え方もどこかに置き忘れてきたかな。