龍虎の拳2SFC版をキングでクリア(483500点)

 キング同キャラで1ラウンド落としたのでBIGを倒して終わるノーマルエンド。

 まあ何時からかジョンクロと彰二が持ちキャラになっているけど、龍虎の拳初代の対戦モードではキングが持ちキャラでした。金髪にしたのはそれよかずっと後だったけど、男子校での女役だと小学校の同級生の女子からも「女役はイヤよね」と言われるの、ただ嫌味を言っていじめているのでなくもうちょっと男らしくなってケンカに勝って欲しいみたいなことだったと肯定的に受け止めてみるわけですが、まあそういやキングだったなあとクリアしてみると結構いいエンディングで見られてよかった。

 まあコンピュータがあまり飛ばないゲームなのでベノムストライクを連発して、気力をためてまたベノムストライクで基本的に勝ち進められます。至近距離でしゃがみ小パンチからダッシュ投げを入れたり、ダウンに挑発や気力ためでの龍虎の拳2の基本的な立ち回りが備わっているから、ベノムストライク「だけ」というワンポイントに集約されていますが、ベノムストライク~色々やってるけど~ひとつも説明できない~っと。

 飛び蹴りも強いんですよね、キング。ミスタービッグなんてほぼ飛び蹴りだけで勝ててしまう。まあそれも間合いとかパターンはあるわけですが。

 なんか龍虎の拳2のコンピュータは強くて連勝しているとストレスがかかるので普段はあんまりやりたくならないんですけど、ワーヒー2買ったら飛び道具返しでどんな駆け引きになるだろうとイメトレしていたら、それで龍虎2が反対に息抜きに思えて、案外とリラックスして勝ち進められました。

 ちなみに1面は大体どのキャラでもテムジン相手から始めます。テムジン強いって意見も分かります。キャラ相性によりけりだけどね。投げ受け身不可なのが普通はミッキーのほうを推すみたいですけど、俺らの遊びグループでもテムジン流行ってました。

 閑話休題、ゲーセン通いを辞めてから小銭がよく貯まります。それをスーパーに弁当買いに行った時ちょっと果物買ったり、野菜ジュースとか健康気遣って飲んでみたり、服も先日おんなじのばっか着てるから気分転換しようと買いました。でも小銭はそういう範囲で、サラリーマン辞めたので大枚はたいて何かするってのは出来ないですね。

 だけど、サラリーマン時代に何度も19のバイトの頃の方が自由でカネあったって気がしていて、実際似たようなやりくりにしてみると、今の生活でも充分かなと。少ないなりにその収入で生活できて、節約して欲しいものはちゃんと買うというね。もちろん我慢もあるけど、本当に欲しいと思ったものはちゃんと買えたのでそこまで苦はなく。

 龍虎の拳2の話からは脱線しましたが、まあ何というか青春のやり残し、その続きみたいなまあまあ平凡で幸せな人生を送れているという自意識です。


🄫1999-2023 id:karmen