テリーボガード使いになってゆく!

餓狼伝説スペシャルをテリーとキムでクリア。

f:id:karmen:20171009154920j:plain

f:id:karmen:20171009143513j:plain

 

今日は自分の住む商店街でお祭りがあって、人が多いのが苦手な俺は引きこもって耐えるつもりだった。去年などお祭りの日に部屋でゲームをしていると隣のガレージに入って屋台物などを食べている子供が「あ、ゲームの音する!」と騒ぎ出して今日もゲームなど出来たものでもないと思っていた。

それが、ふとお昼前頃に今ここでゲームをすると全国大会のような緊張感を伴って家でゲームが出来るかもと、先ずギースと山田十兵衛でクリアした。

しかし、近所に遊びに来た子供たちに「ここの人、烈風拳や!」と言われてしまったので、最強のキムを使っておこうと慣れないキムでクリアした。

いや、何かが違う。俺はテリー使いだと本当は思われたいのではないか?

テリーでコンピュータ戦は滅多にやらないが、ここで逃げてはいけない。

テリーで10キャラを倒しビリーカーンまで来た所で外の通りにお神輿か何かが通り過ぎる。「わっしょいわっしょい」「パワーウェイブ!」「わっしょいわっしょい」「パワーウェイブ!」とやりながら、どうにかこうにかギリギリでクリアするとお祭りの片付けが始まったせいか隣のガレージに人が増えてえらい人だかりだった。

テリーの人と思われたか、烈風拳の人と思われたまま子供たちは他の場所に行ったかは分からないが、クリアして写真を撮って台所にタバコを吸いに行くと親父が屋台物の袋をいっぱい提げて帰ってきた。