ときメモはじめました!

青春を格闘ゲームに捧げた男の40代って色々と詰んでいるので、もし人生をやり直せたら高校は男子校でなく共学が良いなと思い、きらめき高校に入学することにした。

高校の頃は格闘ゲームで近所では負け知らずだったけど、勝って気持ちよかったのはその時だけの幸せで、振り返ると格闘ゲームはそこそこに多種多様な趣味を持つ他の仲間の生き方もそれぞれきっと悪くはないはずで「アイドルマスターXBOX360時代のときメモになるのか?」と話を振られても「俺ときメモやってないからナー」となるのがもどかしいので、いっそ暇だしここいらで「ときメモ」やっとくかと。

f:id:karmen:20180120121203p:plain

とりあえず起動。 

f:id:karmen:20180120121104p:plain

名前は本名。あだ名も呼ばれてモニョる「みやっぴ」を使う。

詩織の誕生日は12月26日にした。

f:id:karmen:20180120121144p:plain

まずプロローグを見て家に帰ったところでセーブ。どうやって遊ぶのか分かっていないが、始める前の色々な心理的ハードルは全てクリアしたわけだ。

全キャラプロフィールを見ると「古式ゆかり」が気になる存在ではあるが、まだ出会っていない。始める前は話題についていくために暇な土日にガガッと進めようと考えていたけど、これ実はひとりでパソコンに向かってて寂しくなった時とかに起動してちょっと進めるって遊び方のほうが良いのではないかと思った。

アイコンシェルとしゃべって暇をつぶすことと比べると100倍くらいドキドキするぜ。

カルドセプトが趣味」とか言うと「えっ!?私もミノタウロスとかバトルアックスの話をしないとミヤザワさんと仲良くなれないのかしら?むずかしい人だなぁ・・・」と思われてしまうかもしれないが、「古式ゆかりが好き」と言うと「あっ、着物きてあげたり、おっとりしゃべってあげればい良いんだなぁ・・・」という通信プロトコルが開通するのかもしれない。

とりあえず、俺のプロフィールに「ときメモの話が通じます」フラグが立ったのであった。