今日の龍虎の拳2(ハイスコア写真はじめました)

今日のハイスコアを写真にしてみた。 f:id:karmen:20180610095817j:plain
429,341点ナリ。昨日のベストより低い。8面のロバートに負け。だいたい、1面平均5万点でボーナスステージが1万点。パーフェクトが2万点なのでどうしてこんなにスコア入っているんだと気を付けて見ていると、飛燕疾風脚の削りでコンコンと1000点1000点と2000点も入ってるのな。削りでスコア入るのか!どうりでヒットパターンで進んだ今日よりラウンド落として飛燕疾風脚で削り倒した昨日のほうがスコアが高いわけだ。狙ってもう一度となると出来ないのは世の常。しかしそこを乗り越えるのがスコアラー。
ちなみにドローゲームがあると勝ちマークの位置が内側にひとつズレてからエキストララウンドがある。エキストララウンドもボーナスちゃんとある。パーフェクト2万点で体力15000点かな。それで7万あるわけだから飛燕疾風脚でラウンド中20回削ればさらに4万の4回で16万でキャラ23万12キャラで276万か。ヤクザの粗利計算のごとくザックリ理論値を考えると、なるほどそりゃ全国1位は300万くらいあるわけだ。まだ42万だけど。
いや、普通に全キャラ4ラウンドやるだけで多分めっちゃむずいだろうさね。俺のストIIXケン200万も豪鬼エンドだったからね。4ラウンド目ノーボーナスだけど試合中の得点との差し引きで4ラウンドずつ稼げば最後がベガになってもっとスコア出るらしい。しかし実際に見たわけではない。俺が見た中では俺の200万が一番高かった。NASA杉本町でスコアやってたというハマちゃんも公認。
雑誌ハイスコアのコーナー担当だった方が有志で団体を作ってゲーセンと提携してハイスコアの集計は続けているらしく、そこで天王寺龍虎の拳2全国1位の方が来ているとの情報が。近えな天王寺かよ。しかもハルカスと反対側のさびれたあべのベルタの中かよ。いやハルカス効果で最近はベルタも流行ってるのかもしれんが。こないだ天王寺寄ったけど駅で551買ってそのまま帰ってもたわ。
だけど俺の中の龍虎の拳2ブームは静かに去ろうとしている。飽きてきた。リョウ「おいロバート!またクルマ買い替えたのかよ!まったく飽きっぽいやつだぜ!」ロバート「お前にはこのクルマの良さは分からへんやろな、悲しいやつやで」だったっけかな。ロバート戦の掛け合い。龍虎の拳2ってユリとキングの服破けエロとかキャラの掛け合いでセリフが字で出るとことか、ゲーマー目線でなくヲタ目線で人気があるってことが最近になって分かるようになった。