今日のバトルガレッガ(ハイスコア528万点!)

昨晩、夜更かししてのハイスコアは5,285,680点と自己ベスト更新!

f:id:karmen:20190613002032j:plain

ゲームを科学するという意味ではスコア500万点超えは1回きりだとマグレとか奇跡かもだけど、2回出たなら「再現性がある」の定義にハマるかな。大げさかなぁ。

極端な話をすると王水で金を溶かす化学の実験でも手先めっちゃ不器用だと液をこぼしてやけどするって可能性も無くはないわけで、科学的再現に人の意思や能力は介在する。

その延長でシューティングを科学するのは属人性がやたら高くてやる人それぞれ調子もそれぞれ。どういう捉え方で科学するかが大切かも。

あと500万出したら次の目標600万と大きく打たずに500万超えが無理なく出せるように、何度も500万が出るなら今回は528万出たわけだから530万出たら超えたことになる。その積み重ねの先にもっと高いハイスコアがある。100万ずつ伸ばして1週間で追い抜くみたいのでなく1万ずつ伸ばして数年掛けるくらいの意気込みは必要かもな。


🄫1999-2023 id:karmen