手紙を書くよ

POP LIFE

POP LIFE

僕はちょっと時代遅れ的なところがあって、原因もわかっています。
電化製品なんか新しいのを買ってもすぐに新製品に後抜きされるから、
なんでも買い控えをしているあいだに持っているものが古くなる。
どんどん消費する社会にちょっと、ついていけないところがあります。
勿体ないと思っちゃう。
レコードなんかも高校の頃に欲しくて買えなかったものとか、
自分に素直になれなくてなんか買いそびれていたものとか、
いまさらかよ!と思われそうなものを集める時があります。
懐古主義的だと友人から批判されたり、誤解をうけることもあります。
でもね、いいものって、なかなか古びない説を信じてます。


🄫1999-2023 id:karmen