アケコン用のナップサックを購入

ファミコンの頃に親父と松屋町の問屋街に行き、アスキースティックという商品を見た俺は「この大きいコントローラなに?」「お前、これ分からんか?」と言った後にゲーセンに連れて行ってもらった。「うわ!あれや!」「わかったやろ」「僕もあれ欲しい」「欲しくなったか、よっしゃ!」と買ってもらってから、スーパーマリオアスキースティックでいかにダッシュしゃがみ滑り込みするかなどと家で遊んでいた。

それから時は進んで1992年頃、カプコン社のストリートファイターIIにどハマりしてから過ぎること30年。いったい幾つのスティックを本体ごとに買い換えただろうか。ゲームコントローラメーカーのHORIは故障箇所のメモを同封して送ると無償修理だったのだが、最近は単価が高くなり中古品修理もしてくれなくなった。まあ俺も懐ゲー以外でスティック使わんしな。

f:id:karmen:20211010154630j:plain

ただ、このスティックが部屋で埃をかぶると壊れやすくなるのでスーパーのレジ服をに包んで仕舞っていたのが、人から見て「ゴミのようだ」と言われたことがあり「大事にしてるからレジ袋に包んでいるんだけどな」と思ったものの、今日ついに買い物ついでにダイソーでちょうど良いサイズのナップサックを見つけてリモコンやコントローラ類全部巾着のように包んで収納してみたら、ゴミゴミしさやオタオタ示唆が無くなりオシャレな部屋みたいになった。

 


🄫1999-2023 id:karmen