リラックス・タイム

 背中の左肩甲骨の裏あたりが3日ほど前から痛む。NHKのテレビ体操と散歩以外に運動らしい運動をしていない気はするが、スーファミソニックウイングスを小学生でも怒られそうな時間遊んだり、あとは左手歯磨き、左手ボールペン回し、ギターの稽古くらいが怪しい。

 お医者さんに行くほどでもないと思っていたら今朝からかなりズキズキ来たので、まあ神経痛にはお風呂でしょと朝風呂に入った。そして風呂上りの現在は幾分痛みが引いている。冷えか。春になって昼間が暖かく夜が寒い寒暖差というやつか。多分そうだろう。

 風呂上りのバスタオルを用意するのを忘れ、まあウチほぼ無人だから良いけど風呂場とタオルのある部屋はいちど建物の外に出ないといけない古い家の作りなので素っ裸でタオル取りに行くのを上空からドローンとかで撮影されたらヤバイな、みたいなわけわからんことを考えた。

 そして風呂上りには冷蔵庫からヤクルトを出して飲む。やはり時代は腸活であろう。ここ数年コスパブームで肉ばかり食ってきた。外食とか持ち帰り弁当類は圧倒的に肉のコスパが良いので野菜というと王将で食うチンジャオロースのピーマンかニラレバ炒めのニラとモヤシくらいしか食っていないぜガッハッハという生活を数年単位で過ごしたのだが、顔にニキビのような赤らみが出て皮膚科に行っても先生から「健康の範疇」と笑われたのだが。

 王将で中華丼を頼み、マクドはダブチからチキチーなどレタスの入ったものも食い、カレーハウスCoCo壱番屋のトッピングはフライドチキンとソーセージからパリパリチキンとほうれん草などにして、今朝風呂上りに鏡を見るといつの間にか赤らみは引いていた。若返った。


🄫1999-2022 id:karmen