ガンダム連ジ目指せ回避率100%の巻

 FPSゲームで実銃だと即死するわけでガンダムアーマードコアが優しいのは装甲の概念があって撃たれても即死しないから。この持論をいうからにはガンダム回避率100%実現できるかということでやってみた。

 写真暗蔓的に見づらいかもだが1面はサイド7を選んで回避率100%を達成!

 しかし2面の宇宙で被弾。回避率は92%とまあ。敵モビルスーツにも耐久性があって、相打ちされたりするのよね。

 3面は回避率90%

 4面は81%でそろそろ死んでると思う。

 苦手の5面は本当にガンダム1機失ってレシオ勝ちの回避率48%

 そしてジャブローでは回避率81%を出すも味方が負けて敗戦。

 いちどワンコインクリアしたからと油断して放っていた連ジだが、やりようは色々あるのよね。ほとんどのプレイがガンダムビームライフルだから、モビルスーツを変えたりジオン軍に付いたりと遊び方はあるのかもしれんが。

 格闘ゲームストII以前にもイーアルカンフーくらいから、続編モノをたくさん買って遊んだので、ロボットFPSとかももうちょっとラインナップ増やしたい気はするが。XBOX360アーマードコアVを40面以上遊んで今年の初め頃にいちど力尽きた。

 その中で、もっと上手いとはどんなのがあるか思考実験をして、回避率100%は1面で達成しつつも前面の目標足りうるよな。それはもちろんで、味方機と戦ってレシオで決まるガンダムは戦争を学ぶ上で良ゲーだと思う。俺のゲーセンでも初めてのガンダムはルールを知らないでバーチャロンと同じだと思ってジオンでドムを取り、戦地に全く干渉せずホバーで逃げているうちに味方が全滅して負けた。

 それからザクプレイヤーになってレシオ勝ちしていくのだが、ガンダムゲーならガンダムとって遊べよと中学からの同級生吉井君に言われてガンダムに乗るようになってクリアに漕ぎ着けた。

 回避率100%を狙うならコンピュータにガンダムやらして自分はジムに乗る方がもしかしたら良いかもな。ガンキャノンガンタンクだって選択肢にはあるし。もちろんジオン軍も。


🄫1999-2022 id:karmen