電子楽器を買いにいくの巻

電子楽器を買いにいくと言っても当ては限られていて、大阪日本橋へ。

ソフマップザウルス館となりのオーディオコーナーに楽器がある。
ほかには、心斎橋のイシバシ楽器なんかも並んでいることもある。
ミキサーやキーボードにシーケンサーエフェクターなど並んで、
ちかごろは見るとどんな装置か大体わかるようになってきた。
そのぶん、はじめて訪れた時の、これらを使えば夢のような印象
(妄想をすぐに具現化するように楽曲が出来るようなイメージ)
そういうロマンは感じなくなってしまった。
こういうやつらで音を打ち込んでいく、かったるいイメージ。
イシバシ楽器にキーボードを演奏する実演販売のようなお姉さん。
まいにち休憩も少ないローテーションで演奏して大変だろうな。
まちがっても、なりかわって同じ椅子に座りたいとは思わない。
1曲発表して大喝采を受けるようなイメージとはほど遠く感じる。
そんな感想を抱いているわりに、よく売れているのか売場が広い。
店で見るとワクワクするけれど部屋にあるとウンザリする。
消費者精神バンザイ!!


🄫1999-2023 id:karmen