今日のカルドセプト(ひとり用でもほどよく緊張を味わえる)

カルドセプトDSのひとり用でも充分な満足は得られる

f:id:karmen:20200314130109j:plain

DS版もそろそろやり込みに納得がいったのでXBOX360の問題作を!

 

f:id:karmen:20200314152436j:plain

放っていたカルドセプトサーガを続きから遊び始めた。

ロードが長かったりテンポが悪かったりするが、暇つぶすのには問題ない。

ゲーム仲間にXBOX360の実績でいつのまにか負かされているので挽回したい。

まだカードが全然揃っていないのだが、プレイスキルの上達でサクサク進める。

カルドセプトって腕の出るゲームだったんですね!サーガでも実感した!

積みゲー消化は精神衛生にとても良い。やり残し感がたまっていくのはな。

ある程度は積んでおくのは家でひとりで遊ぶ生活に合うけど積みすぎてる。

新しいゲームほどやりこみ要素がいっぱいあったりするが、用意されているフラグを取るのでなくゲームを理解して上手くなるプロセスを味わうにはある程度の閉空間である必要もあって。征服感を満たした後の世界で重箱の隅をつつくのが楽しいのよ。

どうでもいい話。

Vector | |