台風だぁ!

 早朝に目覚めたが外で風が轟々と唸っているので目が覚めても仰向けのままいた。

 ドンガラガシャーン!と音がして何か壊れたかなと思ったが見には行かず。

 朝食にアンパンを食って、パソコンのブラウザで暇をつぶす。何故かテレビは付けなかった。

 台風なのでゴミの回収がいつも通りあるかは分からないが、家の前にゴミを出した。早朝の破壊音の原因は恐らく選挙の立て看板が倒れたこと。もしかしたら派手に路上に出たものを通り掛けの人が隅に片付けてくれたのかもな、と思った。

 昨日は朝から缶ビールを飲んだところまで書いたが、酔いがさめて昼食を取った後に午後には勉強がめちゃめちゃ捗った。しかし、酒を飲むと脳には悪影響ということと知能が低いほど自分の事を賢いと思う傾向があるというふたつの説を合わせると、酒が飲んで頭が悪くなったのでちょっと勉強した俺めちゃえらい!なってるだけだろうな。

 まあ、そういうふうに論理は出来てゆく。

 アラブの格闘ゲームで日本人の「翔」さんが優勝して、反射神経の必要なジャストパリィ32回決めたらしい。その件について俺の昔の持論は反射神経は0.13秒を切らないというのは人種問題を横にどけるとベンジョンソンが訓練によって反射神経を鍛えることが出来ると証明したようなものだが、そうすると不都合になる委員会がルールで抑え込んだだけであって、いまいちど自由な競技の場を作ろうというeSports界隈で反射神経の限界値などを論議するのは筋違いで、反応で受けられるにやったらナンボやってもええんやでの結果だと思った。

 ただまあ、そうするとゲームデザイン的には敗北だとも思う。


🄫1999-2023 id:karmen