ロバートデニーロのアイリッシュマン

 ロバートデニーロって名前は聞いたことあったが顔も分からないし出ている映画(「出ている」というのは時系列的に俳優であることを分かった後になるが、監督なのか俳優なのかも知らずに)クイズを3問出されて見事に全部不正解!しかし正しい答えまで何度やり直してもいいからって、何度もやってどうしても覚えて欲しい名前なようで、何故なら先日まで使っていたGoogle Chromeと違ってMirosoft Edgeのスポンサー様なのよね。いや知らんよ、ロバートデニーロがスポンサーなのか配給会社なのか。

 そういうので行くと、世渡りする上で時事とか芸能に無関心すぎるのは社交的によろしくなく、俺のダメなところとして指摘や非難をされることも時々ある。知らなきゃだめなのよね。

 そのクイズの前にはまたVBのインベーダーをいじっていた。昨日か一昨日あたりにショットの音を五連奏にして、それで大体のことは他の人に伝わっているだろうと思っているのだが、今朝に先々とプログラムしていると「勝手にひとりで進めろ!」と怒った人がいて。これは字面通りに読むと先々とやれだが、それをしてしまうのはコミュ障で「ちょっと待って皆とペースを合わせろ!」という意味だと分かるようになった。


🄫1999-2023 id:karmen